2016年1月11日

Winter Marching Party in Kyoto 無事終了しました

Winter Marching Party in Kyoto 2015、無事終了しました。ご来場いただいた観客の皆様、参加されたグループ、関係者の皆様にお礼申し上げます。



Winter Marching Party in KYOTO 2015
2016年1月11日(祝) 島津アリーナ京都

【WMP2015出演団体】

◎マーチングバンド
京都市立開睛中学校吹奏楽部(京都)
京都明徳高校吹奏楽部(京都)
武庫川女子大学附属中学高校マーチングバンド部Eins(兵庫)
京都府立洛西高校吹奏楽部(京都)
Legend of ANGELS Drum & Bugle Corps(大阪)
TONAN Marching Band The Gryphons(京都)

◎カラーガード
武庫川女子大学附属中学高校マーチングバンド部Eins(兵庫)
Guard Team ONE(大阪)

Marching Express 21でWinter Marching Partyが紹介されました

大会などでは、同じ部門に出場する他団体の演技を見ることは難しいですが、「交流」を目的とするWMPでは初回から、前団体の演技もすべて観客席でご覧いただくことを大事にしてきました。そのために、出演者席も正面側に設けています。また、別室でのチューニング等は行わず、全て演技フロア上で行っています。

さらに、参加団体に負担をかけることなく交流する機会として、開場から開演までの時間を使って、全員で集合写真を撮ることも伝統になっています。全体→セクションでの撮影以降は、フロア上でそれぞれ思い思いに写真タイムとなり、顔見知り同士で盛り上がります。

2015年度は、秋田、福島、神奈川、岡山からもゲストをお迎えしました。せっかく遠くから来ていただくので「一緒に写真撮影」以上の何かをしよう、でも他のゲスト団体にご負担はかけられない、ということで、「ふるさと合奏&合唱」を企画しました。WMPでも初めての試みでしたが、開会イベントとして参加団体全員のご協力を得て、無事に執り行うことができました。

(秋田〜岡山から合流された方々からのメッセージ)Music Party! サイト